甲子園ボウルを観戦!意外なチケットの購入方法とおすすめの席もご紹介

甲子園ボウル(こうしえんボウル)は

全日本大学アメリカンフットボール選手権大会の日本一を決める決勝戦で、

試合会場は、兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場で行われて

毎年12月の第3日曜日に開催されています。


そこで、甲子園ボウルを観戦するためのチケットをどこで購入したらいいか?

おすすめの観戦場所、そして、

意外な観戦チケットの購入方法もお伝えします。

Sponsored Links


■甲子園ボウルのチケットの購入場所は?


アメリカンフットボール

前売りのチケット発売場所は、


チケットぴあ

ローソンチケット

イープラス

楽天チケット


になります。


前売りチケットの方が、500円程度から安いので、おすすめです(^^


また、どうしても、前売りチケットが購入できなかった場合は、

当日甲子園球場に行って、当日チケットを購入して観戦を楽しんで下さい。



ここで、「当日に行って、売り切れ…」で観戦できないなんてことを心配しますが

心配無用!


当日チケット売りきれるということは、まずはないと思います。


ただ、「甲子園ボウルの対戦をいい席で観たい!」ということであれば

試合開始1時間前には甲子園球場に入場できるように行った方がいいようです。


(ただ、本当にいい席は、前売りで売れてしまっている可能性は大ですが…)


Sponsored Links



■甲子園ボウルの観戦のおすすめの席は?


アメリカンフットボール 競技場

おすすめの席ですが、甲子園球場、野球場に縦方向にフィールドを作るので、

フィールド15°くらい1塁側に傾いています

こんな感じなんです↓

甲子園ボウル 座席表



ですので、おすすめの席は、1塁側の方が近いのでおすすめです。


その中でも一番人気は、「アルプス特別指定席(1塁側アルプス)」です。


こんな感じです。映像はこちら↓



席は、上の方なので、横から50ヤードラインを見ることができて、全体を見渡せる席なのです!


また、選手の入場するシーンが真正面から見れるのでなお最高です!


ただ、この席は、前売りチケットで売りきれる可能性が非常に高いので、

早めの購入をおすすめします。


なお、チーム席が、1塁側アルプスと3塁側アルプスがあるのですが

一般人のチケット購入はできないようです(>_<)


甲子園ボウルの出場大学での販売で、生協などでチケット販売されるようです。


出場大学のホームページ発売の案内が出ていたりするので、ぜひチェックしてみてください!


そして、それで売れ残った余ったチケットが当日販売されるようなので

ただ可能性は低いかも…ですが

チャレンジして問い合わせすることもおすすめです。あきらめずないで(^^



また、車椅子席もあります。


車椅子席は、全席指定席となり、車椅子席1名と介助者席1名分が含まれ、

介助者は2名までOKです。

(残念ながら、子供料金はなにですが…(^^;)



甲子園ボウルを見る!と決めたら、

できるだけ早めにいい席のチケットを購入して、甲子園ボウルの観戦を楽しんでくださいね(^^

Sponsored Links

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます!






コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ