おはらい町のおかげ横丁と伊勢神宮の駐車場の渋滞を攻略する裏ワザ

日本を代表する観光スポット、

三重県伊勢市の「伊勢神宮」


そして、飲食店や土産物店など50店以上が並び、

江戸末期から明治初期の門前街の風情を再現している。

おはらい町の中央にあるおかげ横丁が有名観光スポットです。


なんといっても、込みますし、渋滞するので

車で行く際は駐車場に注意が必要です。




そこで、

おはらい町のおかげ横丁と

伊勢神宮の駐車場の渋滞を攻略する

裏ワザをお伝えします。

Sponsored Links



まずは、チェックしたいのが

駐車場が満車か空車かわかる伊勢市役所のホームページの

「内宮周辺市営駐車場の満空情報」



そして、おかげ横丁に行くなら、車を止めるおすすめ駐車場「内宮B駐車場」です。


大きな地図で見る


「おかげ横丁」まで400m、「内宮」まで800m です。


午前早い時間(9時~10時くらい)でしたら、スムーズに車を駐車できる可能性が高いです。


「おかげ横丁」や「内宮」に、少しでも車で近くに行く方法もありますが、

混雑時には渋滞がひどく、かえって時間がかかるので、「内宮B駐車場」がおすすめです。


おはらい町のおかげ横丁

しかし、土日祝日のお昼頃になると、内宮B駐車場は、満車状態になります。


そして、渋滞は、高速道路の伊勢自動車道 伊勢ICと伊勢西IC出口から続きます。


駐車場の電光掲示案内看板があり、混み具合がわかります。




混んでいて、渋滞している場合は、

高速道路IC出口付近から内宮B駐車場まで1時間以上かかったりします。


Sponsored Links



そこで、次におすすめなのが、イオン伊勢店 さんです。(住所:三重県伊勢市楠部町乙160-2)




高速道路の伊勢自動車道 伊勢ICを下りて、すぐです。


駐車場は無料で、1F平面駐車場、3F立体駐車場があり、1440台も駐車できます。


イオン伊勢店さんの営業時間は、午前7:00~午後10:00 です。


ただおかげ横丁までの2kmくらい距離があるので、歩くと25分くらいかかります。


ただ、「イオン伊勢店さんには申し訳ない」と心が痛んだりしますが

歩いたり、観光したりすると、当然、喉が乾きますので

イオン伊勢店さんで飲み物やおやつなどをぜひ購入してください。


そうすれば、心が痛まないと思いませんか。


また、無料駐車場の収容台数も多いので

これでイオン伊勢店さんには、迷惑がかからないのではないでしょうか。


(実際に多くの人が利用しているみたいです(^^)


おはらい町のおかげ横丁と伊勢神宮に行く際は

賢く車を駐車場に止めて、楽しい思い出に残る観光をしたいですね。


Sponsored Links

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます!






コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ