バーミキュラ予約待ちがスゴイ!世界一の鍋

バーミキュラ(Vermicular)とは?


バーミキュラ(Vermicular)とは、

1936年昭和11年創業の老舗の鋳造メーカー

愛知ドビー(愛知県名古屋市)が

「食材本来の美味しさを世界一引き出すことができるホーロー鍋」

として日本の職人が作った有名なル・クルーゼをも超えるともいえる鍋です。


Sponsored Links



バーミキュラ(Vermicular)が大人気の秘密は?



●無水調理でき、食材の栄養価を保つことができる

水を入れなくても、食材そのものから出る水分・油分を利用でき、

食材本来の旨味を引き出すことと

食材が持つ栄養価を保つことができます。


これは、社外の第三者機関の分析センターで

他社製品と比較した調査結果で証明済みです。


●保温性に優れていて、長く温かく調理した料理を保つ。


●食材に均等に火を通すことができ、煮崩れしにくい。


●噴きこぼれがない。

煮ている最中も、静かなのです。


●直火可、電気・電磁調理器(IH)可、ハロゲン可、オーブン可


●取っ手が持ちやすい



バーミキュラ(Vermicular)の特徴は?


バーミキュラの秘密は、その密封性にあります。


これは、

職人が一つひとつ、ていねいに精密に作っていて

密封性を高めているからです。


そのため、噴きこぼれがなく

圧力鍋効果、さらに遠赤外線効果も加わり

食材本来の旨味を引き出すことと

食材が持つ栄養価を保つことが可能になるわけです。



メード・イン・ジャパンならではですね。


また、取っ手にもこだわり

「使う人目線」で持ちやすさを追求しています。


手間がかかるので、他のメーカーは

なかなかここまでできるものではないです。



これも、日本人ならでは

いや日本人だからできる、きめ細かい作業、仕事
ですね。


Sponsored Links



バーミキュラ(Vermicular)の種類は?


22cmと18cmの2種類

22cmは4人分のカレーやシチューが作れるサイズ

18cmは1~2人暮らしに最適のサイズ


バーミキュラ(Vermicular)の鍋の詳細はこちら↓



バーミキュラ(Vermicular)の予約待ちの秘密とは?


バーミキュラ(Vermicular)の予約待ちがスゴイのは、

生産ラインや機械を増やしても、

熟練した職人が手作業で仕上げるためにしょうがないようです。


また、作る職人を育成すために時間がかかるので

急に増産することは難しいとのことですよ。



このバーミキュラ(Vermicular)の鍋を一度手にしたら

他の鍋はもう二度と使えなくなるかもしれません。

Sponsored Links

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます!






コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ