過炭酸ナトリウムの洗濯槽の衝撃の使い方!?スゴイ結果を公開!!販売場所は?

今話題の過炭酸ナトリウム!!

NHKの朝の番組「あさいち」でも紹介されましたーー。

綺麗に洗ったのに、洗濯物の臭いが気になる人はいませんか?

過炭酸ナトリウムを洗濯槽の掃除に使うとスゴイ!!綺麗になるので

その驚きの過炭酸ナトリウムを洗濯槽の使い方をお伝えします。


Sponsored Links



過炭酸ナトリウムとは?


そして、過炭酸ナトリウム(かたんさんなとりうむ)は、正式名称なのですが、

別名で、「過炭酸」「過炭酸ソーダ」「過炭酸Na」「酸素系漂白剤」など

いろいろと呼ばれたり、書いてあったりします。


過炭酸ナトリウムは、水と反応すると、ブクブクと酸素の泡が出てくるので

別名が「過炭酸ソーダ」なんて、おいしそうな名前だったりするのです(^^;



でも、これらは、もともと正式名称は、

「過炭酸ナトリウム」です。



実は、この「過炭酸ナトリウム」は、洗濯洗剤の主成分なんです。



「酸素系漂白剤」といわれている洗濯洗剤には、

「過炭酸ナトリウム」が入っているんですよ。



ただ、市販されている酸素系漂白剤の洗濯洗剤は、それ以外に、

界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)や

アルカリ剤(淡酸塩)、安定化剤などの物質を入れて

お店で売っているんです。



だから、その洗浄能力は、スゴイ強力なんですよ!!


そして、環境に、人にやさしいのでエコでもあります(^^





過炭酸ナトリウムの洗濯槽の使い方



では、では、いよいよ過炭酸ナトリウムを使って、

洗濯槽をキレイにする使い方をお伝えしましょう!!




■用意するもの■


過炭酸ナトリウム(後ほど、販売場所をお伝えします。)

(洗濯槽7kgに対して、約600g程度使用。)





観賞魚用のネット

(洗濯槽に浮いてきた汚れをすくうために使用。大きめが使いやすいです!!)





■使い方■


1.洗濯槽にぬるま湯で満水にします。(給湯器のお湯を使うと便利)

2.熱湯を加え、50℃に水温を調整。(50℃程度が反応が強く、汚れが一番よく取れる)

3.洗濯機をスタートさせ、洗濯槽が回っている状態で、過炭酸ナトリウムを加えます。

(過炭酸ナトリウムはすぐ溶け、水が白くなりますが、これは、酸素の細かい泡です)

4.5~10分ほど洗濯機を回します。(汚れが浮いてきます)

5.10時間そのまま置きます。(一晩置いてもOKです!!)

6.10~15分ほど洗濯機を回します。(洗濯槽の裏の汚れをよ~く取るため)

 この時、汚れが、洗濯ネットにたまるので、チェックしながら洗濯機を回します。

 洗濯ネットにたまった汚れを取る場合は、洗濯機はストップさせます。

 洗濯槽に浮いてきた汚れを観賞魚用のネットですくい取ります。(汚れの量はハンパないですよ(^^;

7.できるだけ洗濯槽に浮いてきた汚れを観賞魚用のネットですくい取り、

 その後、排水します。


8.水で満水にします。(洗濯槽のすすぎです)

9.5分ほど洗濯機を回します。(汚れを浮かします)

10.洗濯槽に浮いてきた汚れを観賞魚用のネットですくい取った後、排水。

11.汚れがなくなるまで、8~10の操作を繰り返します。


以上で、スッキリ綺麗な気持ちのいい洗濯槽になります!!


ぜひやってみてくださいーー。



過炭酸ナトリウムの洗濯槽への使い方は、

以下の動画を見るとわかりやすいです!!


洗濯ネットに、ゴッソリたまった汚れの衝撃の動画が見れますよ!!


衝撃の洗濯槽のゴッソリ汚れの動画はこちら↓


ひどい場合は、これくらい必要ですが、

汚れの具合の程度はそれぞれ違うもんです。わたしの洗濯機はここまでは…(^^

Sponsored Links



過炭酸ナトリウムの販売場所


実は、過炭酸ナトリウムは、お掃除の話題の優等生の

重曹やクエン酸などと違って、

ホームセンターやスーパー、薬局、ドラッグストアで売ってないことがあります。


過炭酸ナトリウムを買いに行って、なかったらショックです(T T)


また、ダイソーなどの100均で、「酵素系漂白剤」として売っている場合もあります

注意して、 商品に書かれている成分をチェックしてください。

「酵素系漂白剤」として売ってる商品でも、商品の裏に書かれている成分表を見て、過炭酸ナトリウム100%のものにしてください!

過炭酸ナトリウム以外に、他の成分が入っているものはNGです。


私はよく見ずに買ってしまったーーってことがありますから…(ーー;

注意して、わたしのように損をしないようにしてくださいね!!



で、販売場所なのですが……


今は、ネットで、通販で購入できますので、わたしはコレです↓

袋にジップがついているのがいいです!!





おわりに


せっかく綺麗に洋服を洗濯をしたのに、洗濯物の臭いが気になる人はいませんか?


それは、洗濯槽の裏に隠れた見えないドロドロの汚れかもしれません。


そんなときは、過炭酸ナトリウムを使って、洗濯槽を綺麗にすることをおすすめします。


洗濯槽の汚れを取ることで、スッキリしますし、

綺麗に洗濯した洋服の臭いもなくなるでしょう!!


ぜひ一度やってみてください!!


あなたの洗濯槽も、心もスッキリ!!になりますよ(^^

Sponsored Links

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます!






コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ